恒例奄美ジギング&エギング&宴会の旅!その2

その1  その2
 

お見事!

仕入れは完璧!

アカハタトリプルだよん。

さすがグルーパーボーイズでやんす。

外道でやんす。

ゴマカイワリ?

ホシカイワリですよ。

本命ゲットー!

燃料補給です。

2人とも燃費悪いです。

宴会開始〜♪

ハージン(アカジン)の姿造りです。

最高級魚です。

エビと夜光貝とアオリイカ・・・

左が赤エビ(カノコイセエビ)右が青エビ(シマイセエビ)です。

しばらくすると突然男が乱入

男「このエビは俺が獲ってきたんですよ」

どうやら島の漁師らしい。


しばらく雑談


いきなり男が俺のカメラケースを見て興奮!


このステッカーを見たことがある!


「ラヤンラヤンだったかな〜?」


ラヤンラヤンにピンと来た俺

※ラヤンラヤンは南沙諸島の一つの環礁


「15年前にラヤンラヤン行ったよ」


男「そうだ!あのときの釣りクラブだ」



なんと15年ぶりの再会でした。



15年前にダイバーとして訪れたとき同船したのでした。



このステッカーはグルーパーの初代ステッカーです。


しかしよく覚えてましたね。

これがグルーパーボーイズ初代ステッカーです。

しばらく昔話で盛り上がりましたよ。


しかも八王子出身でバラッチの隣町の自転車屋の倅でした。

最終日です。ゴマプリンの竿が大きく曲がった!

今回最大魚!9キロでした。

今回の水揚げです。みんなで持ち帰りました。

これは何?

中層パヤオです。頭が水面まで出ないやつです。

これを沈めます。4300キロです。

主にキハダ、他にカジキ、サワラ、カツオです。



終了〜


前へ   次へ

 

inserted by FC2 system