アフリカ・シエラレオネ釣行後編!その3

その1  その2
 

4時間ほどぶっ飛ばした。

途中助手席が壊れた。

エンジン音もかなりやばいです。

無事着くのかな?

ようやく首都のフリータウンが見えてきた。

なんとかルンギに到着。

荷物運びます。いっぱい人が集まってきてます。

ルンギエアポートホテルでシャワーを浴びて少し休憩。

こんなワンボックスが停まってた。

その後、ルンギ国際空港からロンドンへを飛び立つ。


ダカールを経て約6時間でロンドン・ヒースロー空港に到着。

ヒースロー空港は3月27日に新ターミナルが開通した。

行きは旧ターミナルだったが、帰りは新ターミナルだ。

行きのときにパンフレットをもらった。

それには「スピーディーな乗り継ぎ」と紹介されていた。


※ヒースローは昔から荷物のトラブルが多く、乗り継ぎに時間がかかる。
国際空港としては世界一評判の悪い空港である。



ところがターミナル内は大渋滞だった。エスカレーターまで人が並んでいる。

チェックインも手荷物検査場も大混雑である。

「どこがスピーディーなんだ?」



数時間後



ようやく出発ゲートまでたどり着いた。

そこで「WAGAMAMA」という日本語の看板が目に入った。

近づくと

「ヌードルバー」というおおきな文字が

迷わずその店に入った。

これは焼きソバらしい。

激不味い!

これはラーメンのようだ。

食えたもんじゃない!

それなのに全部食べました。

そして長時間のフライトでようやく成田に到着

あれ〜〜〜?

荷物が出てこないぞ〜

我々6人全員ロッドケースが出てこなかった。

荷物の未着で手続きします。

30人以上の人が並んでます。

係りのおねえちゃん大忙しです。

みんなにブツブツ言われ続けてます。



その後、ニュースを見てわかった。

ロンドン・ヒースロー空港は8600億円を投じた新ターミナルの機能がマヒ状態に
なり、大混雑で大パニック。客の荷物は15000個以上が空港内に放置されている。




まっ、文句言ってもどうなるもんでもないようです。


先月のドバイでも、その前のシンガポールでも乗り継ぎ便は荷物届かなかったからね。

海外秘境ツアーではよくあることです。

成田からあざみ野へ移動してラーメン食べました。

本物のラーメンは美味かったです。




その後、新しいチームが結成された。

海外秘境大好き人間の集まりです。

その名は



「チームやってもうたぁ」



アルゼンチン、シエラレオネと坊主続きの俺、タコ、バクの3名で結成です。



即、田井君が入会しました。


アハハ(^^;



終了〜


前へ   次へ

 

inserted by FC2 system