アフリカ・シエラレオネ釣行前編!その3

その1  その2
 

この日は俺の誕生日です。2日後のタコちゃんと合同誕生日です。

豪華なテーブル

最高のディナーでし。

誕生日おめでとう!

4日目です。朝の8時頃スタート。

ポイントに着いて漁船に近づくと

ターポンだ!

3匹も釣ってました。

早朝が勝負だそうです。

8時出港の我々が釣れない理由がわかりました。

しかも3匹とも2メートルくらいあった。80キロ以上あるそうだ。

ここに来て始めて見るターポンに我々は俄然頑張ったが・・・

8時半からでは遅すぎたようです。

大きなジャックで終了した。

見ているだけで面白いバクです。座りながら寝てます。

でも食べている夢を見ているのか口は動いてました。

5日目です。

河口には鳥がいっぱいです。

あっちもこっちも鳥だらけです。

この日は餌でターポンを狙ったけど駄目でした。

でもヒットはありましたよ。

そのときアングラーは寝てました(爆)

漁師は大きなターポンを釣ってました。これは100キロくらいだそうだ。

 

そのターポンで記念写真です。

3匹のターポンとバラクーダを釣ってました。

ここではターポンは高級魚なんだそうだ。

と言っても1匹6000円です。

ここでいつも解体してるらしい。ターポンの鱗だらけです。

内戦前はここにフィッシングロッジがあった。

3年くらい営業してたらしい。

今は廃墟となってます。

ターポンと怪しい日本人

タコでした。

バクです。

ヒットしたとき寝ていた張本人です。

コスタリカ、メキシコ、アルゼンチンと坊主記録更新中です。

国内では昨年与那国で110キロのカンナギと80キロのカジキ釣りました。

海外のほうが釣れないんだとか。

右側の部屋の入り口にグルーパーと書かれてた。

海に面しているのでここからならポイントまで5分です。

5日目終了です。

残り1日です。



全員坊主で終了か?

メイクドラマはあるんだろうか?

かなりピンチです。


次号後編へ続く


前へ   次へ

 

inserted by FC2 system