丹後半島ジギング&宴会の旅!@

その2
 

シエラレオネから帰国した翌日、京都のアングラーズ1に行った。昨年近江船長に誘われたとき迷わず「行きます!」と即答。その後日程が空いてない事に気づき、帰国して翌日となってしまった。
近江船長とは13年以上の付き合いになる。ワールドマリン奄美がオープンしてまもないころ一緒に釣りをした。その直後に若狭湾にジギング船「アングラーズ1」がスタートした。おそらく日本海側で本格的なジギング船として第1号だと思う。船は現在のが3代目となる。大きなアルミ船でのりごことは最高だ。
プロショップMOGIが2003年3月にオープンしたときはわざわざ開店前日に来て商売繁盛のお払いをしてくれた。実は船長は神主でもあるのだ。そのおかげでなんとか俺の店も6年目を迎えることができた。

伊丹空港からはタカが出迎えてくれた。ブリッジの下山君と3人で近江船長宅に到着。

まずは再会に乾杯♪

高田兄貴に屁こきタカのお下劣コンビに笑いすぎて腹が痛くなったよ。


宴会は深夜3時過ぎまで続いた。


朝5時出発である。

耳元で怒鳴っても起きてこない下山君だす。

港に到着

本日の乗船者と記念撮影

こんな看板が。思わず笑った。

最初のヒットは西村さんでヒラマサでした!

東京から参加のリュウタです。ジギング歴1回目かな?

地球防衛軍2号にヒット

※地球防衛軍とは資源を減らさないということらしい。

ということは○ボと同じか・・・

地球防衛軍2号見事なメジロをキャッチ!

防衛軍失格じゃ!

大きな船なので釣り座はゆったり

今度は加藤さんが大きなメジロ(ブリかな)ゲット!

ちゃっかりリュウタも釣ってます。

コクピットから見たところです。

魚の活性が低いときは人間の活性を上げさせます。

「○時の方向にメジロの群れが接近中」


かなり怪しいですけど(笑)


次へ

 

inserted by FC2 system