通算100回目かな?@奄美@

その2  その3
 

1991年に初めて奄美に行って以来100回以上足を運んだと思う。初めて行ったときはビッグフィッシング所有のニュービッグオーシャン号だった。今ではこの船は外房の松鶴丸1号になってます。1993年7月にワールドマリン奄美がオープンしてからは頻繁に行くようになった。PEラインを使ったディープジギングはここ奄美大島で生まれて、瞬く間に全国、そして世界へと普及していった。

そんな100回のうち1回だけ行けなかったことがある。自宅を出て羽田空港に向かっている途中車が止まってしまった。バッテリーのトラブルである。早朝なのでガソリンスタンドも開いてない。車を放置するわけにもいかず、断念した。10年くらい前のことだ。

そして今回も行けなくなった。29日出発予定だったクリスマス島がハワイ経由からフィジー経由に変更になり28日発となった。27日奄美から帰ってすぐでは忙しいし、最近年齢的なことから最低でも中1日開けないとしんどい。

行くメンバーも全員気心知れている人ばかりなんで・・・

まして今回は福井健三郎のビッグディッパーなんで俺がいなくても全然問題ないし。


ということで引率者不在のツアーとなった。



「行ってらっしゃ〜い」


いちおう空港まで見送りに行きました(^^;

 

いきなりトカラ列島にいます。まず乾物屋がファイト。

続いてモスキートです。

続いてヨコちゃんです。

ヨコちゃんナイスファイトでGTをキャッチ!


おめでとう!



あれ他の2人は?


見てないのでわかりません・・・

悪石島の温泉です。

他の写真もあったけど・・・

削除しました(爆)

こんな夕食です。

かんぱ〜い♪

2日目はブレイクから!

続いて原〜!

カスミアジでした。

あれ落ち込んでるけど・・・

どうしたの?ブレイクちゃん

思わず・・・


プププ

ぬっきーやりました!初GTです!


おめでとう!

続いてモスキートです。

嫌な後姿・・・

サメちゃんでした。


次へ

 

inserted by FC2 system