ローマの遺跡を巡る@

その2  その3
 

初めて釣り道具を持たないで海外行きました。行き先はイタリアのローマです。映画「ベンハー」と「グラディエーター」見て長年行きたかったところです。数年前にレイクナセルにナイルパーチを釣りに行ったときはカイロ博物館とギザのピラミッドを見て感激した。今回はコロッセオとバチカン博物館を見るのが目標。

空港から特急電車でテルミニ駅に到着。

日本人ガイドのツアーに参加。

イタリアとバチカンの国境をまたぐ。

スイスの兵隊さんが500年以上守っています。

サン・ピエトロ大聖堂

滅多に開かない扉です。25年に1回だったかな?

誰だったかな?忘れました。

ミケランジェロ作「ピエタ」。

コロッセオです。80年に建てられた。

有名な言葉「コロッセオがある限りローマも存在するだろう。コロッセオが崩れるときローマも終わりとなろう。が、ローマが終わるときは世界の終わりだ」

ここに皇帝が座った。

コロッセオの周りには怪しい服装をした男たちが。こいつらは観光客狙いの詐欺師だから要注意。

パンテオン。1900年も前に建てられた。


次へ

 

inserted by FC2 system