8年連続・世界遺産のロードハウ@

その2  その3  その4  その5  その6
 

8年連続となったロードハウです。回数を重ねるごとに人気の上がっている場所です。そんなにいっぱい釣れるわけでもないし、サイズもニュージーランドのランフリーやスリーキングに比べれば小さいです。
なのに人気があるのは景色が素晴らしいからだと思います。それと島民が素朴でいい人ばかりです。訪れる観光客もマナーのよい人ばかりです。一度行ったら忘れられない島です。

これがシドニーからロードハウへ行く飛行機です。航空券は超高額なのに荷物の制限が超厳しいです。預け荷物は一人14キロまで。機内持ち込みは4キロまでです。カウンターでいつも1時間くらい交渉します。今年も超過料金を払わされました。俺はカンタスのゴールド会員なんですが。

ひどいときは荷物は翌日になることがあります。今回は全部積んでもらえてラッキーっす!。

3時間弱でロードハウ島へ。遠くに見えるのが名物ボールズピラミッドです。

初日のディナーはヒラマサのステーキです。外房大船長が焼き担当です。

明けて2日目。

今年から新しくなった。

大きさも構造も先代に似ています。

でも速度は倍以上に速くなった。ボールズピラミッドまで50分です。

魚探もGPSも大画面の最新モデル

ミヨシも入れると片舷で7人できます。

まずゴールドコーストの達人デビットがかけた。

先に上がったのはお杉のキングです。

デビッドは大きなキングを。今年は短いジグが良かった。

居酒屋親父は任務完了♪今夜は鍋です(^^)

増澤君はちょっと深いところでカンパチを

今日も絶好調に飲んでいた人のロッドが曲がった。

いつも酔っ払っているのに不思議なくらいよく釣る人です。

今夜は名物「茂木鍋」です。


次へ

 

inserted by FC2 system