8年連続・世界遺産のロードハウC

その1  その2  その3  その5  その6
 

ミュージアムに3時間もいました。

ロードハウの地形図

690万年前から630万年前にかけて火山噴火でできた。
その後陸地面積の96パーセントが無くなったそうだ。

これは絶滅した動物と外から持ち込まれた動物の年表です。人間が発見したあとに捕鯨船の水補給と食料補給の島として使われ、大型の飛べない鳥は食用として捕らえられあっという間に絶滅。その後大型のネズミ(Rats)が侵入したことで次々と小さな鳥類が絶滅した。もともとは哺乳類がいない島で鳥類のパラダイスだった。ほとんどの鳥類は巣を地面に作っているで狙われやすい。

絶滅した鳥類と絶滅しそうな動物たち。

ロードハウのクワガタ。6年前に日本人が大量に捕まえて日本へ持ち帰ろうとして捕まった。恥ずかしい話である(しかも捕まった一人は学校の先生)。

鳥たちの産卵期や子育て期の一覧表

今は世界遺産として自然は大切に保護されている。
外来動物は毒入りの餌などでほとんど駆除された。

郵便局

銀行

午後はキングの餌付けで有名なネッズビーチに行った。

ここならキングはいつでも見られる。

手前はボラ、向こう側がキングやシマアジなど。

この島で一番賑わっている観光名所

ほとんどの人が自転車で移動している

マットンバードの巣。12月ころが産卵で5月ごろまでが子育て。

映画館

桟橋は釣り人がいつもいる。

拡張されて広くなった桟橋
現在のオーシャンビューアパートメント
戻ったらビールの空き缶が山積みになっていた。び〜るだ〜さんの一人分です。


前へ   次へ

 

inserted by FC2 system