中東オマーン初上陸@

その2  その3
 

初めてのオマーン遠征です。数年前にフランスの釣り雑誌の表紙をオマーンのGTが飾ってました。その数ヵ月後にアメリカの友人からオマーンのGTのこと聞きました。そして昨年セイシェルの帰りにドバイで友人のYoshiさんに詳しいことを聞いて予約しました。

まずドバイに入り、そこから陸路でオマーンに入国します。入国審査はいたって簡単です。

ドバイの空港でYoshiさんご夫婦が迎えてくれました。どこかで見たTシャツ(^^)

砂漠の国なので車はすぐにこうなります。

オマーンから迎えに来た車。Dibbaまで約2時間。

アルコール類は座席の下に隠します(^^;

砂漠を代表する動物です。

到着してタックル積み込んですぐに出港。

Dibbaの街

ムサンダム岬へ

片道約2時間なんで

この日は海も穏やかで良く寝れました。

巡航速度34ノットも出てました。

ホルムズ海峡に面しているので岩は潮流に削り取られて絶壁です。

オマーンで初めて釣れたGT

年寄りらしくない最年長です。

なんと雨が降ってきた。オマーンでは年に4回くらいしか降らないとか・・・

大きなミラーフィッシュです。日本名馬面アジ。

ジギングで釣れたハタです。不味かったです。

ホテルで

こいつのイビキは大問題です。


次へ

 

inserted by FC2 system