中東オマーン初上陸B

その1  その2
 

岬の先端には行けず、波の穏やかな場所での釣りとなりました。

まず七夕さんにヒット

ここでもGT-ガンマは強かった。

七夕さんのオマーン初GT

ハタ釣ったけどリリースしました。不味いでしょうから(^^;

ジギングでスパニッシュマッカレルが

この日も絶好調の最年長

ガンマの160

今回最大です。25キロくらいです。

続いてペンギンにも

人生2匹目のGTです。

続けて2匹もキャッチして大喜びでした。

大きくて太ったスパニッシュマッカレルでした。全長実測151センチ。

GTは全部で11匹。そのうち5匹をこの年寄りが釣ってました。

全然休まないオオサンショウウオ。あと20年は頑張れそうでやんす。

オオサンショウウオには、この岩は女に見えるそうです。

帰りは本降りでした。オマーンに4日滞在して3日雨でした。一年に4回しか降ら
ないそうですから、凄いことです。今頃オマーンの山々は緑色になってるかも?

悪天候で2日が早上がり、1日が中止、満足にやれたのは1日だけでした。

釣果もイマイチだったけど、海が汚いのにビックリしました。

昨年の10月ごろから一気に汚くなったそうです。

急激な経済発展で沿岸諸国の人口が急増。生活排水や
工場廃水が急激に増えて浄化が追いついてないのかも。

リゾート地だそうですが、この海を何とかしないと駄目ですね。


前へ   次へ

 

inserted by FC2 system