スタッフ吉村君デビュー!
 

プロショップMOGIに強力なスタッフが加わった。

その名は“吉村卓洋”

近海ジギングの世界では知らない人はまずいない。誰もが認める実力者である。

一年中真っ黒に日焼けした顔が釣行回数を物語っている。

大好きなのは外房!

そしてヒラマサ!

玄界灘へも頻繁に出かけていく!

数ヶ月前に話を聞いたとき、埼玉から通うの?とビックリした。

でも勤務先を距離で選ぶような人は、はたしてどうなのか?

遠くても「やりたい仕事をやる」という気持ちのある人間のほうがはるかに期待できるだろう。

俺も20年くらい前は工場で毎日8時間残業をやった。1ヶ月に200時間近くやった。そんな人生を10年以上続けた。

一度は仕事中に倒れてしまい、病院に担ぎ込まれたこともある。ほんと死ぬかと思った。

ダンプの運ちゃんもやった。朝2時起床だった。いまでは考えられない・・・

それもこれも

釣りに行きたい!

それだけが仕事の原動力だった。

釣りと遠征が大好きな吉村君を見て、ふと昔の俺を思いだした(今でも遠征に行きたい気持ちが俺の原動力)。

里見店長も東京都中野区から通勤している。そして仕事は期待以上にやってくれている。

2年前に辞めた(結婚で)ミナッチも素晴らしい店員だった。

俺にできることは「夢をかなえてあげる」「楽しい職場にしてあげる」

そんなことだろう。

なにしろ俺は仕事ができない(^^;

やればミスだらけ・・・

なので叱ることはできない。叱られることは多々ありますけど(^^;



吉村君は素晴らしい目をしている。

外房では知らない人はいない。
ちょっと緊張の入社1日目です。
これからは里見と二人で頑張っていただきます。
2年前ミナッチが辞めたときからスタッフを募集してました。でもずっと見つからなかった。

そしてようやく最高の人が見つかった。待っていてよかったとつくづく思ってます。
それではお店の紹介もしま〜す。
あざみ野駅から300メートルほど歩いてくると左側に看板が見えます。
かっこいい看板でしょ。
お店の入り口です。
入り口から入ったところ。
左側を見るとジギングロッドと今井君が釣った55キロのGTの剥製(当時日本記録に認定されました)
右側はリールがずらり(信頼できる高級リールしかありません)
中央の通路です。ジグに関してはおそらく日本一の品揃えと思います。

右側にGT用ルアーとヒラマサ、マグロなどのキャスティングルアーが
少しだけあります。すぐに売り切れてしまうので増えることはありません(^^;
入り口側からだと一番左の通路です。主にキャスティングロッドが展示されてます。
普段は物置になってるけど、本来はノットを教えたり、ビデオを鑑賞したりするスペースです。

たまに居酒屋に変身しますが(笑)

右側のカンパチの剥製は1996年6月に奄美で釣った50キロです。一度は日本記録に認定されました。
これは正式計量4.02キロのカラフトマス。申請すれば日本記録でした。
これは伊東君が三宅島でジギングで釣ったマダイです。正式
計量11.9キロです。これも申請すれば日本記録でした。

現在30キロオーバーのヒラマサ募集中です。剥製にして飾ります。

これを見た皆さん頑張って釣ってください!(^^)
何度か海外遠征に同行した玲子ちゃんの写真も飾ってあります。

たまにお店に顔を出しますよ。
なんとビールサーバーもあります。毎年大活躍してます。
ミナッチはここの卒業生でした。

ミナッチはそろそろビッグニュースがありますよ。そのときはまた報告しますね。
プロショップMOGI

神奈川県横浜市青葉区あざみ野2−12−4小川ビル1階
TEL045-902-7191  FAX045-902-7581

ホームページ
http://www.proshopmogi.jp/

inserted by FC2 system