10回由比シイラトーナメント!その@

その2
 

記念すべき第10回由比シイラトーナメントが8月24日に開催された。

10年一昔・・・メロン屋(永井)、原田、森下の3人が中心になって始まったこのイベント。10年前は3人とも独身だったが、いまでは結婚して全員パパである。毎年見ているせいか、昔のままの風貌に見えて、全然変化が感じられないのだが。

こんなに長く続いたのはメロン屋の人柄が大きいだろう。だからみんながいつまでも応援する。

まだ真っ暗な午前4時から受付開始です。

受付はグルーパー静岡支部の4人(メロン屋、原田、森下、永田)

メロン屋実行委員長の開会の挨拶です。

今年も景品を目当てのハイエナ軍団が・・・

船割りの抽選会です。平等にやってま〜す。

雨の中、スタートフィッシング!


あれ?


大雨用に用意した防水カメラも防水ビデオカメラも動かない・・・


あ〜!


バッテリー入れてくるの忘れた(^^;


ということで船上の写真は無し!


うちのチームは女性陣が頑張ってました。

竿頭はミナッチで5匹か6匹ゲット!(みんなペンペンでエントリーサイズはありません)

他、全員ペンペンばかり


そしてストップフィッシングです。

大雨の中、帰港でし。カッパ着ててもパンツまでびしょ濡れでし。

我々はペンペンしか見なかったけど、別船ではエントリーサイズが出てました。

下のシイラは全長131センチ、叉長111センチ、重さ11.65キロ!

叉長80センチでギリギリセーフのダックス会長

ダックスを1センチ上回った木幡です。

え〜足の長さではありません(爆)

今年も多くのメーカー、ショップから協賛いただきました。

協賛その1

協賛その2

ありがとうございました。

大会結果です。

グルーパーの木幡が2位、JOYのダックスが3位でした。

エントリーサイズ(叉長80センチ以上)はこの3匹だけ。


次へ

 

inserted by FC2 system