アフリカ・シエラレオネ釣行前編!その2

その1  その3
 

オープンしたばかりのボンチホリディビレッジ

居心地は悪くない。滞在中、俺は一度も蚊に刺されなかった。

今日はカレーでした。

3日目です。ちょっと遠くに行くので朝6時スタートです。

途中多くの漁船とすれ違った。

エンジンのついた船は一つもない。

手でバケのようなものを投げて素早く引いて魚を釣る。

タートルアイランドに上陸。たくさんの子供が集まってきた。

デジカメやデジタルムービーカメラで撮って見せてあげると大喜びだった。

ここにも廃墟となった建物があちこちに。

 

これは現在使用中の住居

撮影しながらムービーカメラの液晶画面を反転させて
見せて上げるといろんなポーズをとってはしゃいでました。

動いて映っている自分に興味ありありです。

桟橋の残骸が。今ではここは島民のトイレになっている。

漁師から伊勢海老を買った。

今日は俺とタコちゃんの誕生日を祝うのだ。

6匹購入です。

結局、3日目もターポンに会えなかった。

宿に戻るとなにやら騒がしい。

日本の獅子舞みたいな人が待ってました。

見物人もいっぱい集まってます。

獅子舞もどきに乾物屋がお金渡してました。

募金運動らしいです。

上がギニア、真ん中がシエラレオネ、下がリベリアです。

拡大写真です。真ん中の島がSherbro Island。

Sherbro Islandの右側にボンチ(Bonthe)がある。左側にタートルアイランド。


前へ   次へ

 

inserted by FC2 system