ニュージーランド南島の巨大クロマグロ後半組A

その1 その3 その4
 

一度は終了した後半組だけど、2日後に突然天候が回復した。

 

急遽観光を取りやめてグレイマウスに向かってます。

 
 

今度は栓抜きが運転です。

途中大型ホームセンターに寄ってクーラーボックスも購入でし。

お祝いのシャンペンも買いました。


釣ったときのために!

 
 

ポイントに着くなり大型漁船を見つけてコバンザメ作戦開始です。

 
 

この漁船は大当たりでした。網にもホキが大漁です。

 
 

すぐ側を流します。漁船に注意されることはありません。

逆に餌を撒いてくれるなど、応援してくれます。

どこかの国と大違いです。

 
 

ぶつかるかと思うくらい近づきます。

 
 

すぐにQ太郎にヒット!

かなりの大物でセカンドランで500メートル近く走った。

ドラグは22キロである。

タックルは我々持参はライト過ぎると言うので船のタックルを借りた。

何度もリーダーが見えるところまで寄せて

3時間経過

あと少しで取れると思ったとき

パチン

80ポンドのナイロンラインが切れてしまった。


Q太郎は全然余裕のファイトだったが・・・

Q太郎「また挑戦します!」

 
 

続いて栓抜きにヒット!

 
 

あっという間に船べりまで寄せてクルーがリーダーを掴んだ。


パチン

なんと600ポンドのリーダーが切れてしまった。


惜しかった・・・


栓抜き「師匠!こんなの始めてで釣っちゃまずいですよ。釣れなくて良かったんですよ!」


また挑戦するそうだ。

 
 

続いて暴走親父にヒット!

 
 

ファイト中虹が見えた!

 
 

ロッキーが流れた。

 

 

1時間45分後!お〜ついにマグロが浮いた!

 
 

 


その3へ

inserted by FC2 system